EVENT

イベント情報!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント情報
  4. 「子育て・親育ちセミナー」を開催しました。(2014年7月13日)

「子育て・親育ちセミナー」を開催しました。(2014年7月13日)

7月13日(日)に「姫路市東市民センター」で、お父さん・お母さん向けのセミナー「子育て・親育ちセミナー」を開催しました。
当日は、大人22名、こども28名の方が、参加されました。
このイベントは、「NPO法人きょういく環境プロデュース」及び「SHOSAPO(NPO法人生涯学習サポート兵庫)」の協力を得て、開催しました。

お父さん、お母さんがセミナーを受講している間、こどもたちは、あそびクリエイターのまっきーと一緒に、体育館で元気いっぱいに遊びました!

お父さん、お母さんは、別室で「子育て・親育ちセミナー」を受講しました。
現職の校長先生である山田先生をはじめ、2名の先生を講師にお迎えしました。
「こどもは誉めて育てる」、「ストレスとうまく付き合って、楽しい子育てへ」、「こどもの心を育てる」など、子育てのポイントを、事例を交えながら解りやすく教えて頂きました。
お父さん、お母さん方からは、たいへん参考になったと、大好評でした。

セミナー受講後に、参加された皆様にアンケートを記入していただきました。
セミナーの感想を、「はりまキッズランド」のホームページでご紹介しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

※今回、理事長がセミナーに集中していたため、写真を撮り忘れました…笑

関連記事