NPO法人はりまキッズランド

他団体とのネットワーク

他団体とのネットワーク

●兵庫県立こどもの館● ・はりまキッズランドと連携・
兵庫県内の児童館の中核施設として、こども達の健やかな育成に関わる機関や団体の拠点として、幼児教育に携わる指導者や親たちが相談や学習に訪れ、子育てに関する研修会や調査・研究を行う「場」としての機能を持ち、親子が共に成長するための事業を展開しています。

●姫路科学館● ・はりまキッズランドと連携・
姫路科学館『アトムの館』は、「他ではできない体験ができる科学館」をテーマに、姫路市郊外の緑豊かな地に1993年に開館した総合科学館です。
姫路科学館の常設展示では、たくさんのオリジナル展示装置で「実験体験」し、実物資料で「本物体験」ができます。 世界最大級直径27mのドームをもつプラネタリウムでは、専門員の個性あふれる解説と満天の星を楽しめます。

●NPO法人生涯学習サポート兵庫● ・はりまキッズランドと連携・
各種団体行事の委託運営、出張指導、および新しい指導者やリーダーの育成を手がけ、自然体験活動・レクリエーションゲーム・ワークショップ・身体活動・創作活動・環境教育・表現活動など様々な体験プログラムを提供しています。

●NPO法人つみっ庫くらぶ● ・はりまキッズランドと連携・
間伐材生まれの「つみっく」という大型ブロックを使い、防災スクールや子供遊び支援のワークショップを行いながら、環境問題を考えるユニークなNPO法人です。

●NPO法人きょういく環境プロデュース● ・はりまキッズランドと連携・
「大人が変わると子どもが変わる。子どもが変わると未来が変わる」をテーマに、NPOのメンバーを現職の教員達で構成し、子どもたちの健全な成長に必要な不易なる環境を提案していくことをミッションとした団体です。

●ひょうごボランタリープラザ●
市区町社会福祉協議会ボランティアセンターやNPO等が、ボランタリーな活動を展開する個々の団体・NPO等に対して、効果的、効率的な支援が行えるよう、地域支援拠点や中間支援組織等への支援を展開しています。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional